【裏技公開】隠れポイントアップ商品の見つけ方

あたなの日常生活をラクにするお手伝いRakuuuu Timesを運営しているティミー(@_rakuuuu)です。

楽天市場の良い所ってやはりポイントが多くつく事ですよね。でも検索結果などには表示されていないけどポイントがついている商品の見分け方ってご存知ですか?

今回は累計獲得80,000ポイント超のヘビーユーザーの私がポイントが多くついている商品見つけ方に関する裏技を紹介します。

隠れたポイントアップキャンペーンを見つけたい人

この記事を読んでほしい人
・隠れたポイントアップキャンペーンを見つけたい人

通常のポイントは

商品を検索するときに価格の下にポイント倍率が表示されていますよね。

楽天市場で販売されているお水

右のお水だったら5.5倍+1倍で149ポイントがもらえるような計算になります。

5.5倍分がSPUで+1倍分が商品にかかっているポイントです(本当は2倍ですが、ベースの1倍分はSPUでかかっているので+1倍という表記になっています)。

こちらはごく一般的なポイントがかかっている商品の見つけ方になります。

隠れポイントアップ商品を見つけるために

冒頭にもお話しましたが、通常のポイントアップとは別で表示されないポイントキャンペーンの見つけ方を紹介します。その商品を見つけるためには、

”エントリーでポイント 欲しい商品名”というキーワードを検索で打ち込みます。

楽天が保有しているスポーツチーム(イーグルス、ヴィッセル、FCバルセロナ)が勝利したときはエントリーでポイント2倍や5の倍数の日はエントリーで5倍になっていますよね。

いわゆるエントリーでポイント●倍がお店全体にかかっているような状態です。

エントリーでポイント10倍画像

上記のエントリーでポイント10倍の他にも

エントリーでポイント5倍

エントリーでポイント5倍画像

楽天カード利用&エントリーでポイント7倍

エントリーでポイント7倍画像

ママ割会員対象エントリーでポイント5倍

エントリーでママ割会員ポイント5倍倍画像

ママ割に関する詳しい記事はこちらから

参考 【パパでもOK】ママ割とは?特典に関しても解説【楽天】<br /> Rakuuuu

など複数種類あります。イベント期間を中心に対象店舗が限られていますが、上記のようなバナーが貼られている店舗は対象になるので探してみましょう。

裏技まとめ
・”エントリーでポイント 欲しい商品名”で検索する
・対象店舗と対象期間が限られている

気を付けておくべきこと

・主にイベント期間中のキャンペーン
・ポイントの有効期限は2週間
・上限付与ポイントが決まっている(ポイント10倍で30,000ポイントが上限)
・1度エントリーしても他のお店で購入する場合は再度エントリーが必要
・決済画面で表示されない。

決済画面に表示されるポイント

実際に私がエントリーして購入する一歩手前まで進んだ画面ですが、獲得予定のところにはポイント10倍分のものは記載されてません。

あれ?と思う方がいるかもしれませんが、後日きちんとポイントが付与されます。

現在は11月のお買い物マラソン期間中ですが、エントリーでポイント企画を実施しているお店が多いので見つけたらエントリーして購入してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です